natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

チコリ

なんとなく違う気がする・・・と思いながらもラベルを信じ、5月に小矢部で購入してきた「ガイラルディア」。
やっぱり違う植物でした。
c0112206_11475100.jpg

チコリですね。
雨で花色が抜けていますが、清楚な水色をしたかわいい小花です。
これはこれでよし。
ガイラルディアは、またどこかで求めたいと思います。
 
 
しかし残念な休日です。
今日は雨と雨の間隔が昨日よりはながいけれど、いつ降り出すかわかりません。
おまけに湿度、高っかー。
外にいるだけで、ズクズクになってしまいます。

 
たっぷりの雨雫で、終わった花たちの整理もできずにいますが
できることを見つけて、ちょこっとでも外仕事したいです。
庭仕事、したくてしたくてたまらん~~~~~~~うずうず。 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
[PR]
Commented by at 2017-07-02 17:43 x
「ガイラルディア」とはあまりにも違う“色っけ”の「チコリ」
これはこれで、好きです!
あついですねぇ~
こちらもムシムシして、座っているだけで汗が出ます
外は、もう蚊の時期なので極力出ません。。。

しゅうさんの活躍をチェック!チェック!です( ^^)
Commented by しゅう at 2017-07-03 12:48 x
雅さん、こんにちは!
家のPC環境がよくなくイライラっします。
おまけに雨の少ない梅雨だわ・・・と思っていたら、この数日、大変な降り方。
雅さん地方もムシムシなのですね。
チコリの花に共感をいただいてありがとうございます。
全体像が移せませんが、ビューンと伸びて1m以上になっています。
倒して自然の状態で咲かせたほうが風情があるのですが、花姿をみていたいのでデッキもどきの柱にくくりつけています。^^;
雅さんの期待に副うような活躍はできそうにありませんが、ポポチンの小屋が崩壊寸前なので早急に建て直す予定。
これには旦那様の協力が必要なので、ごまするこの頃です。
by maybe_k | 2017-07-02 11:55 | 植物 | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k