人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘレニウム・マーティグラス

だんごっ鼻のヘレニウム。
ヘレニウム・マーティグラス_c0112206_22593667.jpg

一昨年。だいちゃんから株分けしていただきました。
一回り大きく育って、花茎も多くでています。
嬉しや~~~~♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
Commented by だいちゃん at 2017-06-24 08:36 x
ヘレニウムがたくさんツボミを付けてますね~♪
これはヘレニウム“マーティグラス”です。
うどん粉さんに弱いので私は花が終わって萎んだのから切ってます。

うどん粉病は乾燥し過ぎると出るって最近知ったんですけど
梅雨入りが遅かったのでアジュガに出ました (゜◇゜)ガーン
Commented by しゅう at 2017-06-24 22:23 x
だいちゃん、品種名教えてくださってありがと~~~
"マーティグラス”、記憶は無理なのでメモしておきます。笑
梅雨だけど雨がないからありがたい反面、困ったこともおきますね。
苗や鉢の水遣りも欠かせず、負担大きいです。
明日は降るようなので、うどん粉回避になるといいですね。
でも今日は遊んでしまったので、雨、もう少し後がいいです。
勝手ですね~~~~
by maybe_k | 2017-06-23 23:01 | 植物 | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31