人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らし工房WISTAさんの長野バスツアー

18日の日曜日。
GWのときのガーデンフリマでお世話になった富山市町村にある、「暮らし工房WISTA」さんの「長野バスツアー・参加費無料!」に遠慮もせず参加してきました。
メインイベントは『WB通期断熱WB工法 総合体験施設・ワンダーベース』見学。
おまけとして泉石亭でのそばランチ、山崎農園さんでのサクランボ狩りまでついたツアーです。

が、最初のイベントがサクランボ狩り。
30分食べ放題・・・サクランボでおなかがいっぱいになるなんて、思いもしませんでした。
暮らし工房WISTAさんの長野バスツアー_c0112206_22493891.jpg



個人的にはアメリカンチェリーかと思うような、この色のサクランボが気に入りました♥
『紅さやか』だったと思います。
暮らし工房WISTAさんの長野バスツアー_c0112206_23123018.jpg

ただし、お土産販売は『佐藤錦』だけ。
そんなわけでお土産に『佐藤錦』を買って、夫への心配りOK!笑
 
 
おなか一杯になったところで、小布施の町中へ移動。
昼食は2つの班に分かれてとることになり、私たちは後発隊。
食後の自由時間がとれそうになかったので、食事の前にデザートをとるという強硬策に。笑
 
 
「栗の木テラス」でモンブラン。
暮らし工房WISTAさんの長野バスツアー_c0112206_22501991.jpg



暮らし工房WISTAさんの長野バスツアー_c0112206_22503887.jpg

 
 
そしてこんな美しい庭を持つ、泉石亭での蕎麦ランチ。
暮らし工房WISTAさんの長野バスツアー_c0112206_22553563.jpg



暮らし工房WISTAさんの長野バスツアー_c0112206_225626.jpg

 
食後はそそくさとバスに戻って、いざメイン会場へ!!
在来工法の良さやWB工法の仕組みの話など、とってもわかりやすくて
実験では子供のようにはしゃいでしまいました。
 
 
すべてにおいて至れりつくせりの大満足のバスツアー。
WISTAさん、ありがとうございました~~~~♡(*>ω<)ω<*)♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
by maybe_k | 2017-06-21 23:32 | おでかけ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31