natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

処分するもの、買ったもの

雨かと思いきや、午前中しばし陽が射しまして
せっかくの晴れ間ですからと、♂と共にお散歩に出、戻ったらポータボート(折り畳みボート)が形になってました。
c0112206_2227138.jpg

釣りをする夫が「お舟に乗ってお魚を釣ってきます」といって買ったのに
数回しかのってないような気がします。
ただ、今では絶対にムリですが、世界一美しいスタバが出来るかなり前、富岩運河をぶぉーっと乗ったのは楽しかった♥そうです。
ちなみに私は一度ものってません。
 
で、このお舟。
近くに不用品の引き取り屋さんができたこともあって、やっと手放す覚悟を決め、
無料で引き渡してくる話をつけてきたんだそうです。
なのでその前に最後の記念写真をば、です。 
 
 
話は変わって、買ったものはコレ。
c0112206_23193573.jpg

小型噴霧器とでもいいましょうか。
7リットルの噴霧器を持ち出すまでもないときは、この小型でシュシュッ!と手軽に!の思いで1つ。もう1つは除草剤用に購入しました。
「こんなの、すぐ壊れるよ」とそばにいる方が言いますが、試してみなくちゃわかりませんよね~~~。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
.
[PR]
Commented by だいちゃん at 2017-06-11 12:42 x
しゅうちゃんと同じ蓄圧式の噴霧器買いました(除草ではないほうの・・)
直ぐに壊れても良いのよ~♪
大きさも気軽に使えそうだと思います^^

リサイクルショップへはパソコンデスクを持って行き、
引き取りは無料でしたけど断捨離できたし(^^)v
不燃物に出すより後ろめたくないし~うまくいきました!(笑)

Commented by しゅう at 2017-06-12 12:45 x
だいちゃんも同じ噴霧器購入でしたか~~~
なおさら安心。よい買い物した気分になりました。
と書きつつ、昨日も風があって消毒できず終い。
それなのに、アメシロ孵化を2か所で発見し、すごくショックです。
今週も帰りが真っ暗な時間になるし、次の土曜の天気がわるかったりしようものなら、真っ青~~~
早起きは。。。難しい。笑
by maybe_k | 2017-06-10 23:21 | お買い上げ | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k