人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇のお土産

午後のお客様に備え、庭を行ったり来たり。
なぜなら、いままで悪さをしなかった野良っちたちが、あちこちで用を足すようで匂いが何ともはや。
おまけにふんわり茂る草花を選んでくつろぐもんだから、あちこちがぺしゃんこ。
フギャーフギャーの季節だからでしょうか。
今日だけはだめよ、のつもりで野良っちたちがよりつかないように、巡回し続けました。
 
 
薔薇のお土産_c0112206_21373233.jpg

 

庭に来てくださったお客様からから、もっとバラを頑張って!!と
素敵なお土産をいただきました。
 
 
左がポンポネッラ、右がモンクゥール。
薔薇のお土産_c0112206_21394089.jpg

とっても嬉しくて小躍りしたかったけど、
それ以上に・・・・ちゃんとお世話できるん?~( ´-` ).。oO
 
 
なんだかバラがどんどん増えちゃって・・・。
どうしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
. 
 
Commented by at 2017-06-05 22:09 x
しゅうさんの庭、バラがどんどん増えていっているんですね~
羨ましい。。。

今日、用事があった場所が「バラの町与野」と看板があるのを見て
いつもこの時期見に行っている与野公園が近くと知り
帰り道に寄ってきました
残念ながらバラ祭りが先々週に終わっているせいか
花がらが放置され、綺麗ではなかったけれど
その中の『レモン&ジンジャー』が気に入って
次に求める時はこれにしようと決めてきました
ただ・・・植える場所がないのですけれどね

しゅうさんは、お世話頑張って綺麗に咲かせてください!
Commented by maybe_k at 2017-06-05 23:06
雅さん、こんばんは!しゅうです。
そちらのバラの季節はすでに終わっているのですね。
レモンジンジャー、初めて聞いたので調べてみました。
やさしい黄色で清楚さを感じました。
雅さんらしい~~~~
 
私は植え場所があっても、バラを咲かせるという気合がちいさいので、ここがネック。
雅さんに自慢できるように、頑張る・・・・ハイ、ガンバリマス。
by maybe_k | 2017-06-04 21:57 | thanks | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31