natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

雨で潤う

昨夜は「たつまき注意報」が出た我が家地方。
大事にはならなかったけど、雷がひどく落雷による火事もでました。
その後、激しい雨になって、庭が潤いました。
 
 
c0112206_23381853.jpg

 
 
今朝はおかげで水遣りが不要。
そして夜も更けたころに、またピカピカと雷が多発。
そしてまたまた雨がざー。
 
 
明日の朝も水遣りしなくて済みそうです。
ありがたや、ありがたや。
 
 
 
 
 
 
 
  
.
[PR]
Commented by だいちゃん at 2017-06-02 07:50 x
二晩も続けて雷と豪雨ですっかり寝不足です(う、嘘つきました~!)
雷で火事が起きるなんて恐ろしいですよね。
気の付けようがないですから・・・

しゅうちゃんのお庭はだんだん薔薇が増えて
お花も咲いて乙女チックな感じになってきてますね。
家でもオルラヤが良い仕事してくれてますよ。
最初の一本はしゅうちゃんにもらったものでした。
今年も種を採らなくちゃ~~♪ チクチクが痛いけど(笑)



Commented by maybe_k at 2017-06-03 23:36
■しゅう
だいちゃん、肌寒かったけど庭仕事にはいい気候でしたー
バラ、気づけばふえてるんですねぇ。笑
今年は肥料をちゃんとあげた?ので、皆さんご機嫌な感じです。
一番正直なのはピエール。
今までになく新芽やらシュートやら。
にへらにへらしてしまいます。
オルラヤ、ほんとにいい仕事してくれますよね♥
だいちゃんのお庭同様、ペンステモンと共演してにぎやかです~~~
by maybe_k | 2017-06-01 23:41 | ウチニワ | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k