natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

今朝のnewフェイス~シラーベルビアナ、テディーベア

早朝5時半の庭巡回。
体力、完全回復できたみたいで、目覚まし前に目が覚めます。

今朝一番に撮りたかったのがこのシラーベルビアナ。昨日の夕方に咲いているのを発見していたのです。
数年ぶりに花を拝むことができました。
c0112206_21214445.jpg

 
 
昨日は蕾だったテディベアも開花。c0112206_21321277.jpg

 

bbsのほうでジギタリスの話題が出、そういえばうちのジギタリスは・・・と見て回ると
あちらこちらから花穂が上がっていました。*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
c0112206_21201327.jpg

 
 
ビバーナム・スノーボールは終盤。
c0112206_21342479.jpg

 
 
芍薬はどれもこれも、まだ硬い蕾。
c0112206_21354317.jpg

 
 
c0112206_21363068.jpg

 
 
c0112206_21383541.jpg

 
 
ブラックベリーはいつもの年よりちょっと貧弱。ツルを間引きすぎたかな。
c0112206_21402615.jpg

 
 
ここでジャスト・ジョイのご報告。
昨日の夕方、鉢を移動させたら大きな花びらがハラハラ・・・。
大きな喜びを運んでくれたジャスト・ジョイに「ありがとう」でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
.
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-05-15 21:46 | ウチニワ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k