人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙の堀り上げと野菜苗の植え付け

匂い水仙の葉が倒れたので上部を刈り込むと、球根がぎゅーぎゅーになっている様子がわかったので、ちょっとほぐしてあげよう♥と堀り上げてみたら・・・。
10cm×40cmのスペースに植わっていた球根の数は大小合わせて100以上。
水仙の堀り上げと野菜苗の植え付け_c0112206_20184450.jpg

 
丸々太った5つを元の植え場所に戻し、残りの100個余りは6日のフリマに出すことに。
大小合わせて30個以上の球根を1袋=100円で!
売れるといいな~~~~
 
 
そして本日のメイン。
トマトとナスを植え付けました。
水仙の堀り上げと野菜苗の植え付け_c0112206_20244914.jpg

 
実は小玉スイカの苗も1つ買ってしまったんだけど、植え場所が整っておらず。。。
予定地は現在mこのカモミール花壇。
水仙の堀り上げと野菜苗の植え付け_c0112206_20265224.jpg

 
カモミールが終わるまで、ポットで育てつづけようかと。←無謀???
14日のNHK第2の『野菜の時間」が小玉スイカ特集なので、せめてそれまで保留しておきたいナ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
by maybe_k | 2017-05-04 20:30 | ウチニワ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31