natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

植え付け

買った苗は全部まとめて、ごった植えしちゃえ!と思ったんだけど
ラナンキュラスだけは球根のことを考えて単品植えにしました。
c0112206_20341140.jpg

 
 
スナップエンドウは菜園花壇4号へ。
c0112206_2035122.jpg
ボックセージホスタ、レモンバームを抜いて
一昨日もらってきたたい肥を入れて耕す、耕す。
 
 
カモミールがうじゃうじゃ生えていていた菜園花壇2号、3号も耕す、耕す。
しっかりした株だけ植え戻して、あとは雑草扱いでポイ。
c0112206_20421553.jpg

 
 
その最中、ぎょぎょっ!
冬眠中の超特大サイズの殿様カエルをシャベルで突き刺してしまいそうになりました。
ごめんよ~~~、って土をかけて、何も見なかったことにしておきました。
危ない、危ない~~~。
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
Commented by だいちゃん at 2017-04-03 08:39 x
しゅうちゃん、頑張ったんですね。
肥料もたっぷり漉き込んでもらって、
きっと立派なスナップエンドウが採れますね^^

ラナンキュラスの植え込みの雰囲気がが素敵です~♡
Commented by しゅう at 2017-04-03 21:44 x
だいちゃん
頑張ったんです~~~
が、風邪をひいてしまったみたいで辛いんですぅ。
やっと治ったというのに、鼻がじゅるじゅるで大変です。

スナップエンドウには、ぜひとも頑張っていただきます!( ー`дー´)キリッ
ラナンキュラスはそのまま植えただけなのですよ。
カゴの中に置いて、雰囲気出しただけ~~~
目の錯覚、大事、大事。*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
by maybe_k | 2017-04-02 20:46 | 菜園花壇 | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k