人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙を縛る

2017年3月19日(土)
午前にはちょっと日差しがあったけど、午後は曇天。
今日は西庭の木々の縄ほどき・・・と書きつつ、水仙の葉を縛り上げました。
水仙を縛る_c0112206_22181615.jpg

縛り上げたのは、冬咲の匂い水仙。
このそばの小さな背丈で咲いているのはミニ水仙のティタティタ。
 
ティタティタの左側、少し黒っぽく見える部分はホスタハルシオンを株分けした後。
このとき潰しそうになったティタティタは掘り上げて、ちょうど姿を現したご近所さんに押し付けました。笑
 
 
こちらのコーナーには、秋に挿し木した銀葉のセントーレアを植え付け。
水仙を縛る_c0112206_22171614.jpg

こつこつ地道に草取りをし、縄をほどき、腐葉土をマルチ。
珍しく丁寧な仕事を継続しています~~~。o(*^▽^*)oエヘヘ!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
  
.
by maybe_k | 2017-03-19 22:29 | ウチニワ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31