natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

フキノトウとクリスマスローズ

朝はかなりの曇天で、お天気悪いのかな・・・と思っていたら
なんの、なんの。ピーカン♥
c0112206_11335318.jpg

庭のあちこちからフキノトウがお目見え。
すでに花開いてしまったコもあれば、このように食べごろ?サイズまで。
収穫しちゃおかな。(*´∨`*)
 
 
ゆっくり巡回してみれば、クリスマスローズのぷっくり蕾のオンパレード。
これはwinちゃんにいただいた、貴重なダブル種。
c0112206_11374412.jpg

 
 
初めて実生から花をつけるまで成長した、スポットタイプのオリエンタリス。
下向きなので、肝心のスポットが撮れず残念。
c0112206_11384564.jpg

 
 
芽を出しやすいタイプのオリエンタリス、レッド系たち。
c0112206_1140112.jpg

小苗が大量にうじゃうじゃ生えていましたが、自然淘汰で今はこんな感じ。
 
 
お天気がいいので、気持ちがうずうずしています。
が、風邪は治ったけれど、時折咳がとまらなくなるので、要注意。
無理してはいけないので、本気モードはまだお預けデス。
 
でもごごからちょっぴり、何かしようと思います。
気分次第でふら~っとね。(ノ≧ڡ≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2017-02-26 11:48 | ウチニワ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k