natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

シオン

日差しがキツク感じる午前でした。
遠目には大丈夫そうに見えていた庭も、足を踏み入れてみると
げっ。てなくらい雑草だらけでしたので
朝から草取りに励みすぎて、やや熱中症ぎみになって小休止中。
 
 
シオンの季節です。
寄って撮ったのでわかりにくいでしょうが、
丈は私の背をはるかに超え、高いもので170cmは軽くあります。
c0112206_13195757.jpg

背が高すぎるのと色が地味なせいで、いまひとつ人気がでないのかな。
 

そうそう、今年は庭でも他所でも、
一度もにょろ助を見ることがなかったわ♥と思っていた矢先、
がさがさと音がすると思ったら、逃げ行くにょろ助がいたよぉ~~~~。
いつものシマヘビじゃなくて、ちょっとおなかに赤いすじが見えたから
ちょっとよろしくない系のにょろではないかと。
 
草むしりするときは、ドタバタして事前に人の気配をさせること、
茂み長い棒でつついてから、が鉄則です。
 
さぁ、ぼちぼち草むしりの続きをしましょうかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
Commented by アンジェラ at 2016-09-25 18:57 x
こんばんは(^^♪
草むしりお疲れさまです~!
私も今年一度もにょろ助見てないです♬ホッ!
真夏は暑すぎて奴らも出没しなかったのかもしれないけどこれからの季節のちょっと暑い日はまだ要注意ですね(笑)
涼しくなったら情報交換兼ねてランチしたいですね?
Commented by しゅう at 2016-09-26 12:28 x
金曜、HC帰りにアンちゃんちのそばを通り
お会いしたいけど、アポ取ってないし・・・とゆきすぎました。
にょろ助は蚊と同様で、暑すぎ・寒すぎると出ないいのでたすかりましたが、人にもよい季節になるとでてきますねー。
ニョロは寄ってきませんが、蚊の攻撃に辟易の草むしりでした。
皆さんの様子がさっぱり?なので、浦島太郎もどきになってます。
ぜひ誘ってくださいましね~~~♥
by maybe_k | 2016-09-25 13:30 | ウチニワ | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k