natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

ユーカリとアゲハ

台風10号のときはへっちゃらだったのに
その翌日低気圧の風でやられてしまったユーカリ。
若幹なので折れてはいませんが、お辞儀をしっぱなしで
元のように直立してくれません。
c0112206_21172230.jpg


 
次の12号の予想進路にすっぽり入っているので
いまのうちに切ってしまおうか・・・と迷った挙句、ユーカリはそのままにして
剪定したのはびゅんびゅん枝をのばしているモッコウバラ。
 
剪定枝にころころに太ったイラガが付いていたりするので
細かくカットするときは要注意でした。
 
 
メドーセージには黄アゲハがお礼参りに参上中。
c0112206_2130096.jpg

アゲハが好きなパセリは育てていませんが
カラーの葉が好物みたいです。
 
もッコウバラの剪定中、クロアゲハの幼虫発見。
幼虫系はケムシ同様、大嫌いですが、じっとしていて全くうごかなかったので
ガン見で観察してみると・・・カラーの葉の途中で昼寝してました。笑
 
幼虫も昼寝するんですねぇ。しらなかったわ。
ポイ、することもできたけど、アゲハだからそのままに。
じきに黒アゲハになって、コイツもお礼参りにくることでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
by maybe_k | 2016-09-03 21:44 | ウチニワ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k