人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枝豆とポポ

枝豆の収穫はボンキュッボン、のくびれを見て判断し
茹でるよりチン♥が美味しい!
と栽培農家さんがおっしゃっているTV番組をみて
よっしゃ。
今日は収穫して、即食べちゃうぞ~~~
枝豆とポポ_c0112206_2138854.jpg

ということで、美味しくいただきました!
この量だとレンジで2分半でOK。
 
5株収穫して、この3倍ほどの枝豆さんが収穫できました。
残りは即、冷凍庫保存しました。
 
 
そして本日は♂こと、ポポちんの誕生日。
お陰様で13歳を迎えました。
枝豆とポポ_c0112206_2146525.jpg

3月頃に急に衰えを現しはじめたときにはどきどきしましたが
現在はそんなことがあったの?みたいにパワフルです。
もちろん吠えなくなった、見えなくなった、聞こえなくなった、
と諸症状はありますが、13歳ですから普通のことです。
 
暑い暑い夏ですが、夏男ですからね。
乗り越えてくださいよ~~~~!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
Commented by yurikagorose at 2016-08-06 20:28
そうか、ポポちん、13歳になったのね。アッという間だったね。これからはどんどん衰えて行く事ばかりかもしれないけど、少しでも長生きして欲しいね。
Commented by しゅう at 2016-08-09 12:41 x
ゆりかごさんにポポちんとのご縁をいただいて
はや13年。
両手に乗るほどのサイズだったのに、です。
ポポちんママ、兄弟たちはどうしているでしょうか。
こんな留守番ばかりさせる家にもらわれてきてしまって
ポポちんはどう思っているのか気がかりです。
吠えもほとんどなくなり、耳、目の衰えは否めませんが
食欲ガッツリ、夏太り中です。←飼い主と一緒です。笑

by maybe_k | 2016-08-01 21:54 | 日々 | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31