natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

アカンサスとアガパンサス

c0112206_21193856.jpg空に向かって花茎を真っ直ぐに伸ばすアカンサスモリス。
倒れた位置で花くきだけニュッ。

隣りとの境界フェンスと建物までの距離は約2m。
家を建てるときは駐車場の関係で皮脂側を広く、この東側は狭くとってしまいましたが、東を広く取っておけばよかったと、つくづく思うこの頃です。

同様に南をもう少し狭く、北を広く・・・。二度と家を建てることはないので叶わぬ思いですが。
世の中、こんなに温暖化するなんて思いもしていませんでしたから。

 
 
アガパンサスが花色をつけてきました。
c0112206_21244583.jpg
先日まで背景のメッシュフェンスには、ブラックベリーがたわわに生っていました。
収穫せずに放置していたら、熟しすぎてカビ付く実もできてしまいまい、
土曜日に実を付けている旧ツルをすべてカットしました。
 
スカスカになってしまって、ちょっと気恥ずかしいような・・・。
 
 

 
 
 
 
 

.
[PR]
by maybe_k | 2016-06-20 21:34 | ウチニワ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k