natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

三度目の暴風

朝からイヤな風。
時間が経つにつれて、今回もすごい風に見舞われました。
家にいないゆえ、家のコト(またこわれるんじゃないか?)、庭のコトが心配で心配で。
一仕事終えるごとに思い出して胃がキリキリでした。
 
6時を過ぎた頃から風もおさまってきました。
もうこんな風は吹かないだろう・・・と油断していた芍薬。
支柱しておけばよかった、と後の祭りですが。
 
 
画像は昨日5/15に撮影した庭のあちこち。
c0112206_2326144.jpg

 
 
c0112206_2326392.jpg

 
 
c0112206_2327270.jpg

 
 
c0112206_23293450.jpg

 
 
フリマ用の苗は車庫下に養生させていたので水切れなく、
こんな暴風だったのに平気な顔をしていました。
やっぱり水って大事なのね。
 
フリマまであと2週間。
水切れだけはさせないようにしないとね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
[PR]
Commented by だいちゃん at 2016-05-17 08:48 x
昨日はまたまた酷い風でしたね。
強い風は庭がヨレヨレになってしまいます^^;
しゅちゃんちは苗が大丈夫だったようで良かったです。

白い花たちとラベンダー、サルビアネモローサ(?)の花壇が爽やかで良いですね~♡
家のネモローサカラドンナさんはオダマキとカモミールの陰になっていて、
ひょろひょろとひ弱なことに・・・
大慌てでオダマキの葉っぱを整理しました。
しゅうちゃんの株が立派で焦りました~~~~(笑)
Commented by しゅう at 2016-05-17 12:35 x
だいちゃん
風にはほんとに遠慮をいただきたいものです。
夜には雨がしっかり降ってくれたのでよかった~~~~
この花壇はまだ2年ほどなので土の状態がいいみたいです。
でもリナリアは枯れたし(コボレタネの発芽もみられないんですよ)、
ナーセリーで買ったお高い苗も宿根だったのに消えました。
場所にあったコが元気に残ってくれています。
もうじき、だいちゃんからのタネで育った白のエキナセアがでてくる予定です。
オレンジパッションは幾度も種まきするのですが、さっぱり。
出てきてほしいものは、なかなか出てきてくれませんね。
by maybe_k | 2016-05-16 23:31 | ウチニワ | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k