natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

足場の様子

もりもりラベンダーを伐採中。

c0112206_23225117.jpg

扉が少ししか開かないので、ラベンダーを伐採して
♂の出入りを楽にしてあげることにしました。
 
 
幾度もおでこをぶつけた角をぷちぷちで養生。


c0112206_23231075.jpg

 
 

赤いリボンを下げて、注意喚起。

c0112206_23232992.jpg

 
 

スゴ業2連発。

c0112206_23235079.jpg

c0112206_2333451.jpg

 
 

ニューサイランが網中に。
ひー。
蒸れちゃったらどうしよう。

c0112206_2324758.jpg

 
 

リコリス(スクアミゲラ)が・・・。


c0112206_23242344.jpg

 

バイモがぁ・・・・・。

c0112206_2349561.jpg

 

植物の皆さんにも迷惑をかけている足場ですが、
間近で見ると、結構勇壮です。
どんな風に組み立てられていくんだろ。
組立手作業、見学したかったぁ~~~~。


 
 
 
 
 
 

[PR]
Commented by だいちゃん at 2016-04-30 06:59 x
しゅうちゃんのプチプチ養生も赤いリボンの注意喚起も
良い仕事してますね(^_^)v
踏まれているのが球根たちだということが少しは救いですけど
ラベンダーはもったいなかったですね。
ポポの為ならなんのそのまりあまちまり~(←しゅうちゃんには分からないかな?笑)
ニューサイランも無事でありますように。

Commented by しゅう at 2016-04-30 08:06 x
だいちゃん、GWのスタートが晴れていてhappyでした~~~
「なんのその」まではわかりますが
そのあとが・・・?ですけど、そういうことですよね。笑
ラベンダーはこれから花を付けていくじきだったので
非常に残念ですが、ポポが躊躇せずに土間を出入りするのでよかったです。
今日は朝から快晴で、剣岳の稜線がくっきり!!
よい1日になりそうです。
だいちゃんも庭にもでたいわ、行楽に誘われるわ(←多分)、忙しく過ごすことになりそうですね。
by maybe_k | 2016-04-29 23:55 | ウチニワ | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k