natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

スモークツリーと足場

スモークツリーの新芽。
朝陽を受けて真っ赤な花のよう。


c0112206_23211619.jpg

 

帰宅したら足場が組まれ、家の周囲にはネット。


c0112206_23221332.jpg

 

土間の扉がわずかしか開かず、♂も私も難儀しました。
玄関ドアよりも、こっちの使用頻度が大きかったので
かなり困ります。
 
苗置場にいくにも足場をくぐったり、またいだり。
頭をゴン、膝をゴンっ。
かわいそうなことになっていた植物もあり。
 
しょうがない、しょうがない。
ポジティブ思考しかしないように心がけてます。


 
 
 
 
 
 

[PR]
Commented by だいちゃん at 2016-04-27 08:41 x
屋根の修理が大事になってるじゃありませんか!
こんなに周りも養生しなくてはダメなんですね。
植物たちも芽ぶきの時季に可哀そうですけど
しゅうちゃんが割り切って前進なら一安心です^^

スモークツリーの新芽が本当に花が咲いたみたいですね。
庭の変化に目が離せない今日この頃です~(^ー^* )フフ♪
Commented by しゅう at 2016-04-27 12:26 x
だいちゃん
そうなの、大事なの。
修理は足場を組まないといけない決まりがあるんだそうで
それならついでに、修理に加えて屋根の塗装もすることになりました。
諭吉が~~~~!!です。

いろいろ悲しい現実が待っていましたが
GWに入ったら、できるだけ救出しようと思ってます。
なにしろ、1か月はこんな状態らしいので残酷ですよね。
春の風はほんとにサイテー!!だわ~~~
Commented by at 2016-04-27 23:16 x
うぅ~~ん
立派に(?)足場が組まれちゃって!
内情が分かるだけにお察しします
自然の猛威に抗議しても仕方ないし、熊本を思えばこの程度かと思うしかないし、難儀なことです
そう!前向きに綺麗になるぞぉ~~って、ね
Commented by しゅう at 2016-04-28 12:38 x
雅さん、お察しありがとうございます。
熊本を思えばこれしきのこと、と思うようにしています。
唯一、土間からの出入りがとってもしづらく
ポポも困惑するくらい。
わかっていても毎回頭を打ち付けます。
いつか流血するかも、くらいにゴンっ。痛
家の周囲はこれを機にリガーデンする気持ちがわいてます。
変化は面倒ですが、変われる、変えるチャンスですね。
Commented by at 2016-04-28 18:44 x
しゅうさん!
流血を見る前に、その個所バスタオルとかパチパチクッションぐるぐる巻きめとか手立てを~~
by maybe_k | 2016-04-26 23:29 | ウチニワ | Comments(5)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k