natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

被害甚大

酷い風でした。
時折、身体を風に持って行かれそうになりながら
鉢ものにこまめに水補給をしましたが
庭自体の水分不足には対応がおそすぎました。
c0112206_21431111.jpg

ピエールのアーチは足が折れ、
白もっこうの葉は9割方ちぎれ飛び、柵は斜めになり、
これからという、大好きなノースボールがご覧の通り。
庭のどこを見ても凹むところですが、それどころではないことが。
 
屋根、やられてしまいました。
あーあ。

業者さんに応急処置をしてもらいましたが
雨が降るとヤバイかも。

本修理はGW明けになりますが、その前に足場だけは組むそうで
家屋周辺の植物たちを思うと、この時期は避けたかったのに
そうもいかない状況です。

今年はガーデナーらしく庭仕事をちゃんとやろう!
と意気込んでいたのに。シーズンONしたばかりなのに。
気持ちが吹っ飛んでしまいました。 

 
 
[PR]
Commented by だいちゃん at 2016-04-19 09:15 x
しゅうちゃんちは被害甚大でしたね。
家もバラの新芽は同じように傷だらけですけど
屋根までとは大変な事です。
昨日近くまでランチに行ったのですが
屋根が大きく剥がれたお宅を見ました。
雨が降らなければ良いのにと思って見てましたが
まさかしゅうちゃんもそんな災難にあっていたなんて。
修理がうまくいきますように!
Commented by しゅう at 2016-04-19 23:28 x
だいちゃん
風が吹いてる間は、胃が痛くなる思いでした。
ウチの剥がれが他所のお宅の被害を生まなかったことだけでも幸いでした。
風はほんとに困りものです。
だいちゃんちは無事で何より。
植物たちには自力で復活してもらいましょう。
足場が組まれたら、普段見ることのできない上からの景色を
バンバン撮っておこうと思います。
今年は造作物の作り直しをメインにして励みたいと思います。
凹んでばかり、いられない~~~。
by maybe_k | 2016-04-18 22:04 | ウチニワ | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k