natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

ベアグラスと種まきリベンジ

ベアグラス。
ようやく植え替えを終えました。


c0112206_21173594.jpg

去年、鉢我に気づいたものの、
紐で縛って一時しのぎしたまま、今日まで放置。
 
過去記事に残っている最後の年が2010年だったから
最低でも6年は植え替えをしていなかったみたい。


c0112206_21214654.jpg

見事な割れっぷり。
新しい鉢は以前よりも鉢丈が随分短いので、
鉢台もどきの設置もしました。


 
 

いつもなら捨てる株も、今回は苗に。


c0112206_21233856.jpg

最近人気が無いのか、他所であまり見かけなくなりました。
フリマに出すので、気にしてくれる人がいるといいな♥



 
 

『2つのふりま』 、どうぞよろしくおねがいします♥


 
 
 

c0112206_2128786.gif

 
 

そして、気温はそこそこあるけど
曇り空でかなりの強風の今日の作業の1つ。
 
種まきのリベンジをしましたよ♥


c0112206_2131243.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by maybe_k | 2016-04-03 21:34 | 植物 | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k