人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラソウとバイモユリ

雅さんに頂いたサクラソウ。
年々増えて、とてもとてもきれいな黄緑色の葉が
白もっこうの下に広がっています。


サクラソウとバイモユリ_c0112206_18191791.jpg

 
 

その隣には、だいちゃんにいただいたバイモユリ。


サクラソウとバイモユリ_c0112206_18205976.jpg

 
 
サクラソウとバイモユリ_c0112206_18213828.jpg

ありがたいことに見事な快晴でしたが
北風の冷たいことと言ったら。


 

今日の作業はこのサクラソウやバイモが植わっている東の庭と
北の裏庭の縄解き。
凍えながら株元の草取り、施肥、縄解き・・・♂と一緒に頑張りました。
 
年老いてきた♂は陽のあたる場所を上手に選んでいました。
私は身体の芯まで冷えました。


 
 
 
 

Commented by だいちゃん at 2016-03-26 18:46 x
今日は風が冷たかったですね~。
私はバラの病気予防の薬剤を散布しましたが
葉っぱが展開してるので時期的には遅いのかも?^^;
ま、いいのいいの、バラは若葉マークですから~(笑)

しゅうちゃんちはやっぱり家の庭より花が咲くのが早いみたいで、
バイモユリはまたツボミだしサクラソウはほんの少し顔を出したところです。
明日も晴れマーク!
もうちょっと暖かいと嬉しいんだけど^^
Commented by しゅう at 2016-03-26 22:29 x
だいちゃんも寒い中、庭仕事に励まれたのですね。
同じ仲間がいる~~~と思うと、嬉しいです。
明日も頑張っちゃいます♥

バイモはだいちゃんち、まだでしたか?!
本家を差し置いて、申し訳ないこってす。
でもね、ウチの周りの庭や畑には
水仙がいっぱい咲いているのに
ウチはようやく咲き始めたんですよ。
この場合は土壌力の差・・・かも。
by maybe_k | 2016-03-26 18:29 | 植物 | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31