natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

ほどく

縄をほどいて、解放されました~~、のコニファーたち。


c0112206_2218656.jpg

縛られて内側になっていた葉はきれいな緑色。
外側の寒風にさらされていた葉たちは茶色です。


 
 

南庭から順に、株元の草取りをし、
牛糞と腐葉土のブレンドを施しながらの
こつこつ作業ゆえ、南庭の縄だけしか解けませんでしたが
いよいよ本格的に始動しました。


 
 

株が込み合っていたトリトマとデイリリーを少し抜き取って、
フリマ用の苗も追加です。
これから庭仕事をするたびに、苗が増えていきますよん♥


 
 
 
 
 

[PR]
Commented by だいちゃん at 2016-03-22 07:35 x
しゅうちゃん、本格的に復活ですね^^
嬉しいです~♪
家に解いてくれる人が一人いて(頼んでませんが!)バラの縛りまで取り払ってくれて
なにかと有難迷惑です(笑)
庭がムクムクと動き出した気がするこの頃です。
でも、今朝はバードバスに薄氷が張ってて
今しばらくは油断できないと思いました^^;
Commented by しゅう at 2016-03-22 12:39 x
さきほどだいちゃんのブログにお邪魔してきたところです。
だいちゃんと違い、私ったら油断してしまったんです。
外置きしてしまいました。
日中の暖かさも発芽用容器では乾ききってしまうのでは・・・と
会社に居ながらハラハラしています。

桜が咲くころには失敗したタネまきに再挑戦の予定。
だいちゃんの庭活動、参考にしていますので
よろしくです~~~~
by maybe_k | 2016-03-21 22:51 | ウチニワ | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k