natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

丸のこ作業

丸のこは凄いっ。
ジグソーでもカットできますが、丸ノコの切り口の美しいこと。
と、その画像はないのですが。
 
 
丸ノコ作業で裁断した端材たちを
作品別に袋に入れたよ、の図。


c0112206_18262110.jpg

 
 

計画なく、その場で適当なサイズで裁断。
混じるとどれとどれを組み立てるのか、わからなくなるので
袋に小分けしたわけです。
 
  
カットしておけば、夜な夜な木工部活動できますからね♥
わくわく~~~~
 
 
 
 
 

[PR]
Commented by yurikagorose at 2016-02-28 21:43
しゅうさんコメント欄ではお久しぶり。
相変わらず頑張ってるね、しゅうちゃんのDIYは年々腕をあげてフリマの度に見るのが楽しみ。
お値段もめちゃ安いし、これからもどんどん期待しています。
今年は何がでるのかな??わくわく。。
Commented by しゅう at 2016-02-28 21:57 x
ゆりかごさん、こんばんは!
コメント欄、ゆりかごさんのところが閉じられて
他の方もスマホが主になっているので、
持たない私は、うらしま太郎。笑
みなさんの情報についていけてませんが、
これからもよろしくおねがいします。

春がきたら木工どころではなくなるので、今のうちに少しでも・・・と頑張ってます。
今年は合板作品が主になりそうなので、期待に応えられるか少々心配ですが
出来あがったらUPしていきますね。

先日のアンジェラさんのネームプレート、ホントにすてきでした~~!
絵心があったらなぁ、とつくづく思いました。
Commented by yurikagorose at 2016-02-29 21:33
しゅうちゃん、あのネームプレートすごく良いよね。外に置くものでなくてもあんな感じのを沢山作ったらきっとみんな欲しがるのではって思うのよ。
しゅうさんが作っている庭に立てるガーデンプレートもすごく可愛いから沢山作ったら良いね。
OPENの看板のプレートは私の行きつけの喫茶店で喜んで使っているからあんなのもいいね。
Commented by しゅう at 2016-03-01 12:34 x
ゆりかごさん、あのプレートはほんとに素敵でした~~~
木工のグレード、UP!UP!UP!!ですよね。
アンちゃんは慎み深いので
販売できるものじゃないっておしゃってましたが
十分すぎるできばえに思うんですけどね。
私にも絵心あれば描くこともできますが、ないものはない・・・悲
私は土台の木工に励みますね。
by maybe_k | 2016-02-28 18:29 | 木工 | Comments(4)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k