natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

バイモユリ

シーズンオフは、ほとんどスルーしている東庭。
久し振りに歩いてみたら、どどーんっ!とバイモユリノ葉がもりもりしてました。

c0112206_21585563.jpg

 
 

2012年に だいちゃんから頂いたバイモユリ
4年の時を経て、こんなに立派に育ちました。

花茎もたくさん伸びてきています。
わくわくの季節が、確実に近付いている。
 
のんびりしていられるものあとわずか、かな。


 
 
 

[PR]
Commented by だいちゃん at 2016-02-27 16:30 x
バイモユリは4年もかかってツボミを持ちましたか。
えらいお待たせして申し訳ありません(笑)
どうも球根がある程度大きくならないと葉っぱばかりで
花が咲かないようですね。
これからは増えて困る~~~~~ということになりそうです。
ごめんね^^;
Commented by しゅう at 2016-02-27 20:17 x
だいちゃん、
バイモユリは貰った次の年から一茎ずつ増えて咲いてくれてます。
ところが今年の旺盛さ!
いっぱいの花茎に感動しております。

増えて困る・・・くらいになるの?
あちこちから出るわけじゃないので、株が太るだけよね?
自分は太くなりたくないけど、植物は太ってもらってOK♥

ごめんね、なんて言われると、
びびっちゃうので、あまり脅さないでくださいませ~~~
by maybe_k | 2016-02-26 18:52 | 植物 | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k