natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

オリーブとカマキリのたまご

オリーブの枝に産み付けられたカマ子の卵。


c0112206_2348567.jpg

このほかにもあちこちの枝や幹に産み付けてありました。
金木犀にプレクトランサス・・・etc.竹箒にまでも。


 

気づかずに剪定した枝や、冬には消える宿根草とかに
産み付けられていたものは、常緑樹の枝葉の間に隠しこんだり
車庫下の隅にそっと隠し置きしたり。
生まれたてのカマコの子供を見たいから、卵は大事、大事。


 
 

今日は姪っ子から「アンサンブルコンテストに出るから見に来てね~~~」
とメールが入り、オーバードホールまで出向いてきました。
楽器の生演奏をたっぷり聴いてきましたヨ。
よいひと時でした♥


 
 
 

[PR]
Commented by だいちゃん at 2016-01-17 09:50 x
姪っ子ちゃん、アンサンブルコンテストに出られたんですね。
その会場のどこかに写真撮影のクルーがいませんでしたか?
家の声優さん(笑)がお仕事(カメラマンじゃなくて・・・)してたんですよ^^
Commented by しゅう at 2016-01-17 18:14 x
え"~~~~~!!
全く気にとめなかったので、どういう方がいらっしゃったのか・・・。
大人には気を留めず、高校生の裏方さんにばかり目が行ってました。
もうビックリ。
知っていたら目を皿にして、あの方かしら?この方?と
演奏聴かずいたかもしれないですね。
ちゃんとしたカメラマンの方々がお仕事されていたから
一般人は撮影も録画も禁止だったんですね。
姪っ子はいい経験をさせていただきました。
そうやって成長していくんだなぁ、と感慨にふけった次第です。
by maybe_k | 2016-01-16 23:45 | 植物 | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k