人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベロニカ・グレース

だいちゃんに頂いた、ベロニカ・グレース。
寒さに強い上に、この時期はいい色になるから切り戻しはしなくていいのよ♥
と、教えてもらった通りの色具合。


ベロニカ・グレース_c0112206_22101456.jpg

暖かくなったら、どこに植えようかな。


 
 
 

Commented by だいちゃん at 2016-01-10 13:06 x
わぁ。こんなに大事にしてもらって・・・
ありがとう~♪
ベロニカグレースはどちらかというと寒さに強くて暑さに弱いかも。
家の場合ですけど、冬は地植えでも花をつけるくらい元気だったのに
夏はへこたれて枯れるものあり!
家の庭はどうも暑くて蒸れるようです。
しゅうちゃん庭のようにスーッと風が通るのが理想です~^^
Commented by しゅう at 2016-01-11 16:05 x
だいちゃん
グレースは今も無事にいい姿をみせてくれています。
今は平気でも夏にヘタレる・・・とは、あなおそろしや!
一見、ウチ庭は風がとおりそうですが、南は朝から晩まで陽がさすので
暑さは半端なく、絶えたコも数多し。
唯一、好条件の東は一番面積が少ないので、
万全を期して、まずはこのあたりに目星をつけたいと思います。
だいちゃんからのバイモも、この東の地にねづきました。
残念なことにチゴユリは東庭に植えなかったので、絶えました。
植え場所、ホントに大事ですね。
あっ!ダンゴ菊・・・道行く人に見てもらいたいがために
南庭に植え込んでしまったわ。
急に心配になってきましたよぉ。
by maybe_k | 2016-01-09 22:23 | 植物 | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31