natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

30円のジニア

HCで30円の処分札が付いていた矮性のジニア。
1株から2種類の花色がでていたので、
ヨレヨレだったけど、蕾があったし
タネがとれたら儲けもの♥のつもりで2つ買いました。


c0112206_21535984.jpg

右側の濃い緑色は八重のアスターみたいな花が付いていました。
ラベルが付いていましたが、いま手元にないので「アスターみたい」と呼ばせていただきます。
おの「アスターみたい」苗は、枯れ花を全部とりました。
蕾がみあたらないので、もう咲かないかもね。
宿根だと見込んで買ったので、一年草だったら残念です。
  
ジニア2株、30円×2、アスターは80円。
合計140円のお楽しみ鉢、といったところです。
楽しめる期間は短いですが
処分品を復活させることができると、イヒ♥って気分になりますね。


 
 

今日は久しぶりの曇天です。
テンションは上がりませんが、勤務中なので落ち着いた日和でよろし・・
・にしておきましょうかね。


 
 

土曜日から天皇皇后両陛下が富山にいらっしゃるそうな。
 
 
20歳台のころ、ココ通るみたいよ!という情報をきいて
みぞれ混じりの道沿いで待っていたら、対応してもらえる場所じゃなかったのに
たった3名のために速度を落として手を振ってくださったときは感動ものでした。
 
決められた場所だと、日の丸の旗が頂けることを後で知りました。
旗、振りしたいなぁ。


  
 
 

[PR]
by maybe_k | 2015-10-22 12:52 | お買い上げ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k