natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

ミナヅキ

ミナヅキ、このクソ暑い時期が花の季節です。

c0112206_21123161.jpg


なーんて、知ったかぶりして書きましたが
だいちゃんに頂いた挿し木のミナヅキです。
小さいのにがんばって、すべての枝先に花を持ちました。
 
実は、まだこんなにコンパクトなサイズです。

c0112206_21161138.jpg



早朝の3時間、アメシロ発生の2期に備えて消毒をしました。
今回は事前了承を得て、お隣のさくらんぼの木にもシュッシュ、シュッシュ。
道路に面した部分だけなので、ボウボウ畑側の枝にはできませんが
半分でも、何もしないよりはマシだと思う・・・単なる私のストレス対処でしかありませんが。


 
 

c0112206_21294316.jpg

 
 

午後からは、しないよりマシ程度の草むしりを4時間ばかり。
さすがにこの暑さですから、水分補給もちゃんと取りながらやったので
頭痛も痺れも起さず、夜ですが元気マンマンです。


 
 

c0112206_21301014.jpg

 
 

ほどよい量のミニトマトとブルーベリーを収穫。
直後にお隣さんから爆弾のようなスイカをいただいてしまいました。


 
 

c0112206_21321048.jpg

 
 

さらにご近所さんから、食べきれないから・・・とメロンをいただく。
庭仕事を頑張っていると、周囲からご褒美が届くのです。笑
ありがたや、ありがたや。


 
 
 

[PR]
Commented by だいちゃん at 2015-07-27 20:32 x
しゅうちゃん
自家製野菜にご近所さんからの果物・・最高ですね。
スイカを丸ごとなんて良いご近所さんだわ♡♡♡(笑)

ミナズキにこんなにたくさん花が咲いたんですね。
家のは、丈はあるものの花の数は同じくらいかも知れません。
しゅうちゃんに見せてもらって
私も明日、写真を撮ろうと思った次第です^^;
Commented by しゅう at 2015-07-27 23:21 x
だいちゃんからいただいたミナヅキ、
しっかり根付いてくれてます。
こんな猛暑でも美しい花をみせてくれて
嬉しい!嬉しい!
丈が大きくなってくれるのが楽しみでなりません。

だいちゃんちのミナヅキUPも楽しみなり~♥
by maybe_k | 2015-07-26 21:36 | 植物 | Comments(2)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k