natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

サギゴケとカーナビ

ま、いいかー!と放置していたら、あれよあれよの間にレンガをどんどん侵食のサギゴケ。
c0112206_2373083.jpg
地面上で繁殖していたのに、
そちらでは雑草とクローバーが混じって・・・というか、そちらの方の威力の方が凄まじく、
雑草だけを区別して抜くことが至難の業。

レンガ上には雑草は生えてこず(隙間からは生えてくるけど)
サギゴケの繁殖は見逃しているので、サギゴケには天国というか独壇場状態。

夏場は地温上昇の防止になるかな、と緑化的に放置しています。
冬場は茶けて汚く冬眠?するので、夏が終わったらむしり取るのです。


今夕、家に着いて車を停めた途端にゲリラ豪雨。
最近の様子から5分ほど待てば落ち着くだろうと、車の中でしばし待機。

実はこの待機時間がちょっと嬉しかったりします。
なぜなら、これが付いたから~~~♥
c0112206_23232272.jpg


一生無関係だろうと思っていたブツでしたが、あればあったでいいかもね。

←画像はナビ練習したときのもの。


でも、TVを見て・・・という間もなく、激しい雨は5分ほどでやみましたー。


そして、せっかくのブツですが、通勤時は使用せず。
相変らずラジオ派です。^^

[PR]
by maybe_k | 2013-07-31 23:32 | ウチニワ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k