人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散りゆくビバーナムと庭巡回の記録

たわわに花をつけたビバーナムにそろそろ別れの時が。
ちょっとでも触れるとはらはらと散り落ち、下草たちが埋もれてしまう。
散りゆくビバーナムと庭巡回の記録_c0112206_651295.jpg
散り落ちた花ビラデ、セダムが花をさかせたよう。

下草にくっつき茶けてくるので、喜んでばかりもおられず、
今日のうちに花柄をぜんぶ取ってしまおう・・・と予定をたてていたけれど
もしかしたら知人が訪れるかも。。。。だとしたら、自慢のビナーナム、見てほしい。
でも明日にはザザザーと散っているかも。
散りゆくビバーナムと庭巡回の記録_c0112206_6554930.jpg
どうしたものか・・・なかなか難しい選択肢。
だってまだ、こんなに綺麗なのだもの。



ここのところ、普段に比べて睡眠時間が2時間ほど短いのです。
でも身も心も健全、それどころか毎日絶好調!?なくらい元気です。
セサミンを飲んでるせい?笑
いやいや、この季節の見えない植物の力が家の周りを覆っているから。
と思いたいけど、たんにお年頃に年季が深まっただけ?^^;


午後には姪っ子の襲来がまちうけているので、午前のうちに家のことや買い出しetc.・・・
上手に時間を使って、庭仕事の時間を抽出せねばっ!

それなら、こんな記事書いてるばあいじゃないでしょう?
そうなの。
でもね、この時期の庭の様子、日に日に変化が激しいから、残しておきたいんですものっ。
というわけで、朝の庭巡回の記録をば。




散りゆくビバーナムと庭巡回の記録_c0112206_734396.jpg

散りゆくビバーナムと庭巡回の記録_c0112206_75391.jpg
散りゆくビバーナムと庭巡回の記録_c0112206_752358.jpg

散りゆくビバーナムと庭巡回の記録_c0112206_755238.jpg

散りゆくビバーナムと庭巡回の記録_c0112206_761687.jpg

散りゆくビバーナムと庭巡回の記録_c0112206_763386.jpg

散りゆくビバーナムと庭巡回の記録_c0112206_765511.jpg

散りゆくビバーナムと庭巡回の記録_c0112206_772194.jpg

散りゆくビバーナムと庭巡回の記録_c0112206_77479.jpg

散りゆくビバーナムと庭巡回の記録_c0112206_78431.jpg

散りゆくビバーナムと庭巡回の記録_c0112206_782424.jpg

散りゆくビバーナムと庭巡回の記録_c0112206_784885.jpg

庭巡回の記録でしたー。
by maybe_k | 2013-05-18 07:10 | ウチニワ | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31