natural garden~       shueの庭いじりと日々の覚書き

shuemay.exblog.jp
ブログトップ

イベリス、梅花うつぎ、サギゴケ、丁子草、スモークツリー

気持ちよい朝が続いています。
朝はデジカメの電池キレで撮れず、帰宅してから♂散歩を後回しにして
パタパタと走り撮りしました。


春先にご近所さんにタイムをお譲りしたら、代わりにこの宿根イベリスをいただきました。
その時はすでに花が咲いていたので、もう花を付けることに期待はしていなかったのに
いま、こんなにきれな花がいっぱい♥
c0112206_232453.jpg



梅花うつぎ
c0112206_23242697.jpg



サギゴケがじわじわ・・・花が終わったら、ひっぺ剥すわよっ!
c0112206_23243421.jpg



丁子草の、なんとまぁ可憐な色。木々の根っこで固くなった土壌にもめげず、咲いてくれました。
c0112206_23245731.jpg



緑の中でひときわ目立つスモークツリーの新芽たち。
c0112206_2325473.jpg



今日はなんと、27~28℃もあったそうで、7月下旬の気温とか。
ほらね、気持ちよい春の季節をすっ飛ばして、夏だよ、夏。^^;
夏と冬は短く、春と秋が長く・・・だとよいのにね。
[PR]
by maybe_k | 2013-05-09 23:39 | 植物 | Comments(0)

庭いじりが大好きな週末ガーデナー「しゅう」の植物との日々を綴ったブログです。


by maybe_k